先日、仕事で大阪へ行って来ました。梅田に行くことが多いのですが、昼食は新梅田食堂街か阪急三番街のいずれかでよく食べます。

今回は比較的時間に余裕がありましたので、以前から気になっていたお店、いつも多くの人が並んでいる阪急三番街の地下の洋食屋さんに並んでみました。

並ぶ前に店員さんにいろいろと質問したのですが、私の質問にひとつひとつ丁寧に答えて頂き、非常に好感が持てたこともあって30分待ってみようと思いました。

私が並んだときは約20名弱くらいの行列だったと思いますが、ほとんどの方が常連さんのようでした。常連さんが並んでまでも食べたくなる価値がきっとあるのだろうと期待が高まります。

待ち時間は店員さんの言葉通り、ほぼ30分でした。テーブルに案内されるとすぐに注文した料理が運ばれて来ましたので、満足でした。

ハンバーグもカニクリームコロッケもエビフライもどれも美味しくて大満足でした。このメニューが一番人気だそうです。梅田に来た時にはまた並ぼうと思いました。

近くで働いている方々が並んで食べるような店にハズレはないと改めて思いました。また女性の常連さんが多いお店は、おかずだけでなく、ごはんやお味噌汁も本当に美味しく、サービスもいいお店が多いと思います。

30分待って本当によかったと思いました。またひとつ出張の楽しみが増えました。